2014/05/16

ブログ再開!

全く、筆不精が治らない私です。
前の投稿が去年の正月っていうのも酷い話。
バッハの無伴奏チェロ組曲の全曲録音も終わり、このところ少し時間の余裕が生まれて来たので(周りの皆にはそう見えないだろうけど)いつまで続くかわからないけど日記代わりに書いてみます。
昨夜は兵庫県立芸文センター小ホールでのリサイタル。大野朱美先生のスタジオが主催するコンサートでした。毎度のことですが、素晴らしい集客力。満員御礼でした。
リハーサルでも感じたのですが、このホールの持っているナチュラルな倍音はとても素敵です。ただ、客席がステージを取り巻く構造なので、満席になるとお客様に吸音されて凄く響きの質が変わります。昨夜はそこに湿度が上がったので調弦に苦労しました。
なんでも完璧にはいかないものですね。